初めまして。あおです。
プロフィールを見ていただきありがとうございます。
このプロフィールを見ると、
最高月収88万の、凡人あおがどうやってSNSの道に入ってきて
自分の手で「稼ぐ力」を手にしたのか。
その全貌が明らかになります。
まずは、中学生からお話しさせていただきます。
高校生は、今でも思い出したくないくらい結構衝撃的です。
何も夢中になれない、中学生活
幼少期のうちの家庭は、なんの変哲もない平凡家庭でした。
習い事は、親の勧めで4歳からピアノ、習字、スイミングを10歳までやっていたし
何か欲しいものがあれば割となんでも買ってもらっていたので
「うちは、普通なんだ」と呑気に何も考えずに過ごしていたんですよね。
中学生になって、部活を決める時はなんとなくテニス部に入部。
運動音痴なのにテニス…。よく空振りして友達、顧問に笑われてました。
勉強もまあ、できなくて笑
月に三万以上かけて塾に行ってたのにも関わらず全く成果が出ないので
市内でも偏差値の低さ1、2を争う高校にしか行けないと
先生から言われた時は、ショックというよりも
「できてないから、そりゃあそうだよね」て変に自分の中で納得してました。
だって勉強好きじゃないから全く頭に入ってこないんです。
今から考えると親に申し訳ないと思いますが。
平凡から貧乏になった高校生活
第3希望の高校に進学して、部活は入らずバイト三昧。
卒業したら友達と一緒の専門学校に行こうとしていたんです。
でも、ある時母に
「ごめん。専門は行かせてあげることができない」て突然言われました。
今まで見たことがないくらい大泣きする母。
その原因は父の900万にも上る借金のせい。事業で失敗したとかじゃなく
完全プライベート問題で。払えるわけもなく自己破産。
友達には本当の行けない理由は言えなくてずっと誤魔化していました。
ここからわたしの1番嫌いな言葉を何回も聞くことになったんです。
それは「お金ない」です。母の口癖になってしまいました。
お金がなくなってから
・みるみるうちにシワが増えて、痩せ細っていく
・父とは毎日喧嘩
・真冬なのにガス代節約のために冷水で洗い物
・「お金貸してもらえませんか?」知り合いに電話かけまくる
・支払いはいつも滞納
まだまだありますが、当時学生だったわたしにはあまりにもショックで。
そんな親の姿見て惨めで毎日泣いていました。
「お金」がないだけでこんなにも人生狂わせられる。
今この時が夢なら良いなって何度思ったことか。
逃げきれなかったお金問題
卒業してからお金から逃げるように結婚。翌年には息子が生まれました。
最初はお金がないなりにも幸せな結婚生活。 お金く幸せ だったから。
でも、そんな日々は数年で終わりました。
夫が毎月一定の収入じゃなくなってしまったので
1歳から息子を保育園に預けてパートへ。
パートなので稼げても月7万程度。息子の体調次第で変動があったので
「お願い。熱出さないで」ずっとそればっかり考えてました。
やっぱり、減った月はカツカツだからお互いにイライラして
お金問題勃発したんですね。
その時に夫に言われた一言が
「たかがパートのくそ時間でぐちぐち言うな」て言われたんです。
今考えるとよく離婚しなかったなと思います笑
結局またお金がないから逃げられなかったんです。
当時は稼ぐと言っても女の稼ぎだけではたかが知れていますし
今みたいなSNSはなかったので、ただ我慢するだけでした。
パートから夢の在宅ワークへ
なんだかんだ7年勤めたパートを2人目出産のために退職。
3年くらい子育てオンリーの専業主婦してました。
SNSも普及していたので暇つぶしにインスタ見てたんですよ。
そしたら、子育てしながら在宅ワークができるという広告を
発見したんです。そこにはパソコン片手にキラキラしたママたちが
載っていたんですが、極めつきに【月30万稼ぎました】【今月は100万です】
え?どういうこと?家にいながら?もうわたしは興味津々で
すぐに代表に連絡したんです。やりたいです。お願いします。と。
返信は33万お支払いください。これにはびっくりしちゃって、
稼ぐためにまず先に自己投資をしないといけないことを知らなかったから。
学校に通う時にはお金を払うことが当たり前なので自分が間違っていたんですけどね。
でも、お金がなかったんで、どうにかできないかしつこく交渉したんですがダメで笑
あの時専門学校に行けなかった想いもあって
夫に土下座レベルのお願いをしまくって許可をもらい受講できました。
その時はめちゃくちゃ反対されましたけど、わたしらしくなく突き通したんです。
理想と違った現実
ほぼ毎日授業や交流があったので、忙しかったですが
やりがいがあって楽しかったんです。
学んだことを活かして、1人20万とかでコンサルとって教えていました。
もっとレベルアップしたいわたしは起業塾に入ったんです。
ここからも、まあまあ地獄を味わいました。
この内容言っちゃったら身バレしそうなんで知りたい人は直接教えます笑
・アフィリ
・運用代行
・ネットビジネス
・ブログ
結構色々やってました。
88万稼いだけど、疲弊したわたしはSNSをやめる事にしました。
普通を求めて
キッパリ辞めて、正社員として半年くらい働いてました。
8時半から19時までというかなりのハード。それなのに14万。
挙げ句の果てに「合わないからやめた方がいいよ」と言われる。
一生懸命に働いてるのに怒られて、無視される。
ああ、やっぱここも無理だ。心身ともに限界を迎えて退職。
普通になりきれなかったです。
ここで、またわたしの独立魂が復活したんです。
いっぱい稼いで見返してやるって。
でも、88万の時みたいなのじゃなくって、心も満たせるビジネスをしたい。
そう決意して、今年の1月7日から発信しています。
コメント