ひろしの男気溢れる行動から学ぶ

ブログ

こんにちは。
あおです。

今日はクレヨンしんちゃんの
ひろしをテーマに話しますが、
ふざけてません。

ひろしと言えば
足臭くて
綺麗なお姉さん大好き
一生係長

だと思うんですけど

ずっとみてると(特に映画)
マジで男気溢れてて
家族想いで

こりゃあ、惚れるわ。と。

ロボ父ちゃんでは
マジでボロくそ泣きました。

野原家みてると
「家族」のあるべき姿といいますか
いつもほっこりするんですよね。

ふつうにおもしろいし。
あとなんとかシリーズも好き。

声優変わった時は
めちゃくちゃショックでした。

で、
ふと
娘がYouTubeでたまたま見てた

「幼稚園バザーだぞ」の回に
こんなシーンがあったわけです。

ーーーーーー

みさえが幼稚園のバザーに出すために
苦手な編み物でマフラーを作ろうと
悪戦苦闘している
その姿にひろしが心配をする。
出来上がったマフラーはボロボロで
全然売れない。
みさえが席を外した時にひろしが
買いに来る。しかも内緒で。

ーーーーーー

カッコイーーーー!泣
「買ったの俺なんだぜ」とか
言わない。

これでひろしファンが
激増したのではないでしょうか。

あ、子供たちの会話も興味深くて
風間くんたちが
「しんちゃんち、売れないね」て
心配するところで

しんちゃんが
「努力を1億で買ってもらいたい」
て返すんですよ。

まーその努力というか
「みさえが作った」から
ひろしは買ったんですよね。

あんなに苦労してたから
あんなにがんばってたから
その背景と心情、
マフラーに込められた想いがあって

言わば「感情」が
動いているからです。

ビジネスも一緒で

ノウハウ!ノウハウ!ノウハウ!
ばっかりだと

誰が言っても同じ。

あーまた一緒じゃん。ミュート
となるのが落ち。

じゃあ、どうしていくかというと
やっぱり「自分」という
価値を出していかなくちゃ

どんどん埋もれていくんですよね。

価値観
感情
想い
言葉遣い

これらをみんな求めてる。

意識していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました